酵素1ヶ月飲んで痩せたハナシ。

 

自分のあまりのウエストの太さに嫌気を感じ早10年。

 

いいかげんに痩せようぜ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´)

 

と、よーやく重い(リアルに重い…)腰を上げて、酵素ドリンクを使ったダイエットをしてみました。

 

自画像

 

このたび使ったのは『ベジライフ酵素液』。以下は、私ミキがベジライフ酵素液購入後、1ヶ月間飲み続けた感想と効果の記録でございます。

 

⇒使った酵素はコレね。

 

 

まず、ベジライフ酵素液を1ヶ月飲み続けた結果から…

 

なにはともあれ結果から。1ヵ月、ベジライフ酵素液を飲み続けたところ…

before after

  • 体重 47.0kg ⇒ 45.0kg
  • 体脂肪 23.5% ⇒ 21.0%
  • ウエスト 68.0cm ⇒ 65.0cm

実は酵素ドリンクごときにここまで期待してなかったぜ`,、('∀`) '`,、
体重-2kg、体脂肪-2.5%、痩せたかったウエストは3cm細くなりました。

 

 

ベジライフ酵素液

こういったらちょっとアレなんですが、私は身長が160cmあるので、
もともと極端に太っていたわけじゃないんです。
ただ、私の場合は足がわりと細い分、お腹周りが太くてバランスの悪い体型だったのでそれがすごくコンプレックスでした…。

 

運動を続けるのは面倒くさ…苦手だし、酵素ダイエットは好きな物を食べながら痩せられるし、美容と健康にも良いらしいってことでやってみました。
やっぱりねー、

  • しんどくない
  • 綺麗に痩せられる

ってのは魅力なんですよね。まあ、そんな謳い文句のダイエット商品に引っかかりながら今まで散財してきたわけですが…(;´∀`)

 

しかーし!!!

 

誤解無きよう言っておきます。

 

食べたいものを好きなだけ食べまくって、酵素飲むだけで痩せたわけじゃありません。
(普通に考えれば分かることですが…)

 

朝食を酵素ドリンクで置き換えるってことは、それだけ摂取カロリーを下げるということ。
だけど、その他にもちょっとした意識をプラスすることでダイエットに成功できたんだと感じています。

 

⇒ダイエット成功の秘訣を先に見る

 

酵素ダイエット1ヵ月後のウエストの変化(画像)

 

 

ダイエット効果

(酵素置き換えダイエット前)⇒(現在)

 

ううっ…見たくない、左側の写真…
し、しかし、これはとっても嬉しい結果になりました!
浜田ブリトニーさんのように、ぱっと見で「ものすごく変わったなー」という印象は無いんですが
(お腹は隠せますからね…でも、久々に会った人からは「すごく痩せたんじゃない?」って言われました^^)
自分では満足の結果です。

 

 

ウエスト3cmって数字にすると大したことないけど、
見た目だとこんなに変わるんですね。。。

 

 

 

人によって、脚が痩せにくいとか、二の腕が痩せにくいとかあると思います。
お腹の肉って比較的簡単に落ちるって言われるけど、
私の場合今まで全然そんなことなくて、逆に脚のほうがずっと痩せ易いんですよね。
だって、脚ってふだん使うけど、お腹って普段使わないじゃないですか??
なのに、なんでみんなお腹が痩せやすいなんて言うの??が、理解できなかったんです。

 

 

でも、ベジライフ酵素液で朝食置き換えダイエットを始めたら、

 

いままで運動をしても食事制限をしても痩せられなかったお腹が
徐々に引っ込んでいきました。

 

 

かなりの便秘症だったので、酵素ドリンクと一緒にたくさんお水を飲むようになったし、
おかげでちょっとお通じが以前より改善したことも関係しているんじゃないかな。

 

 

美的90選ベジライフ酵素液

※ベジライフの広告写真です。この写真はベジライフ酵素液の朝食置き換えで、
2ヶ月半で10kg痩せたという浜田ブリトニーさん。(その後、数ヶ月で13.6kgも痩せたそうだす…。すんげえ。)
この変化は理想的。でも、続ければ確かに痩せるんだってことは、自分も今回の経験として判りました。それにしても、浜田ブリトニーさんのダイエット前後の写真はすごいっすねえ…これだけ痩せたら体の軽さも全然違って気持ちいいハズだ。

 


⇒痩せると決めたら今から始めるっす(∩´∀`)∩

 

ベジライフ酵素液を飲んで1ヶ月で痩せた方法

 

ってことで、数十年に渡り蓄積され続けていたお腹の脂肪が
一ヶ月で-3cm減ったことがものすごく嬉かったので

 

私が実際のダイエット中に

  • どんな方法でベジライフ酵素液を飲んで
  • どうやって痩せたか

という体験談を記録しておきます。

 

私が成功できた酵素ダイエット方法のポイントをまとめてみた

 

浜田ブリトニーさんと同じように、朝食をベジライフ酵素液に置き換えるという方法を1ヶ月行ないました。

 

断食ダイエット方法

 

昼と夜は栄養バランスを考えながら普通にしっかり食べて、
おやつに甘いものも食べてました。(一応ダイエット中なので、毎日食べるっていうことはしなかったですけど)
浜田ブリトニーさんの場合はお腹が空いたタイミングでベジライフ酵素液を一日に数回、
週1本ペースで飲んでいたそうですが、私は朝食以外は飲まなかったので一ヶ月で1本飲んだことになります。

 

ベジライフ酵素液

ベジライフ酵素液

 

(左)大体、朝ごはんには
具なしのおみそしるをいただいていました。
ベジライフ原液と一緒にお水も飲みました。

 

(右)オレンジジュースで割るのもおいしかったです。

 

 

そして、確実に痩せるために注意したことが、

 

  • 朝起きたら200ml程度お水を飲む
  •  

  • 夕飯は午後8時までにすませる
  •  

  • 痩せやすい時期には夕飯に炭水化物を摂らない

 

ということですね。

 

 

 

お水を飲むのは、朝一番に腸に水を流し込んで便通を促すという意味で。
ただ、冷水だと体によくないらしいので、常温のお水を飲んでいました。

 

夕食の時間を8時までに終えたのは、前の日の夜〜翌日の昼までは固形物を摂らないことで

 

  • 胃を16時間以上しっかり休ませて基礎代謝を上げる

 

ということを断食の本で見たことがあったので、
16時間は胃を空っぽ状態に保つようにしていました。

 

 

そして、やはり炭水化物は太るだろうなあと思ったので、
ホルモンバランスの関係で痩せやすいといわれている生理後の1週間は、夜ご飯だけはお米を食べないようにしていました。
(男性の方は特に気にしなくていいと思います)

 

 

今から酵素ダイエットをするなら?成功の秘訣とは

 

自分がダイエットに取り組んで思ったことですが、まずは、

 

ポイントどれぐらいの期間で何キロ痩せたいか

 

という目標を立ててみることをおすすめします。

 

1ヶ月でスムーズに痩せられるのは、最大で今の体重の5%だそうです。
なので、「今の体重の5%以上痩せたい!」っていう場合は、食事量を減らす必要があるので、
栄養バランスが崩れないように酵素液を多めに摂った方が健康的に痩せやすいといいます。

 

たとえば、60kgを57kgに落とすなら1ヶ月続ければスムーズに落とせるってこと。
ベジライフで朝食置き換えを3ヶ月やれば、この方法で10kg近く減量できることになります。

 

 

(私の体重推移グラフ:黒線…体重 赤線…体脂肪

 

ベジライフ実践体重推移グラフ

 

 

 

こんな風に、グラフ上で体重があがったり下がったりしながら、1ヶ月続けると結果的に体重は減りました。

 

がんばれる方は丸一日酵素置き換え断食をすると早く結果が出せるようですし、
自分の目標に達するには1日に何食置き換えるのか、など計画をたててダイエットにとりくむのが成功への確実な道だと思います。
まあ、朝食だけ置き換えるだけでも1ヶ月続ければ痩せるし、ゆっくり痩せたほうがリバウンドのリスクも減るのでオススメですが。

 

あとは、「買ったからには元を取る!」っていう精神ね(・∀・)
ダイエットを続けるにはある程度の根性は不可欠だし、ケチになった方がモチベーションも保てると思います笑

 

こうやって毎日の体重の減り方を線グラフで書いていくのもモチベーションが上がる方法だし、グラフを書くのは毎日の楽しみでした。
ちゃんと続ければ1ヶ月で確実に痩せるので、「あー、気い抜いてたら体重増えちゃったよー」っていう時も使えるアイテムだなーと思います。最近はベジライフ買うと一緒にタンブラーも貰えるようになったので、以前よりお得度が増してますなあ…。

⇒コレで私達は痩せれるのだー!がんばろうっ(∩´∀`)∩

 

 

更新履歴